精子がいないけど子供が欲しい

~非閉塞性無精子症と戦う夫婦の記録~

【雑談】妊活骨盤整体とは

当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
今までの記録を一気に書き残してきましたが、先日書いた記事で現在の治療段階まで追いつきました。
これからの更新頻度はゆっくり目になりますが、今後ともよろしくお願いします。
 
ところで、先日「妊活骨盤整体」なるものに行ってみました。
指圧、タイ古式マッサージはとても好きで、整体も何回か通ったことがあります。
 
「妊活骨盤整体」という名称から、妊活してる人をカモにしてるのではないか?
という疑念はありましたが、血行を良くすることが目的だったのでとりあえず予約。
 
民家のようなところで施術いただきましたが、
1時間の施術で、骨盤に触った回数2回
触ったっていうか、触れただけ。
後は、足と腸と背中と頭のマッサージをしてもらいました。
今まで行った整体の中で一番ソフトで効果でる感が感じられなかった…。
 
妊活だから敢えてソフトにしてるのか、
骨盤整体とは骨盤に触れないで行うものなのか、とか説明があればまた違ったんですけどね。
クリニックもだけど、それ以上に整体って自分に合ったところを探すのは本当に大変な気がします。
 
1週間に1回通うようにいわれたけど、来週は違うところ予約しました( ˆoˆ )/
 
再来週はタイ古式にいって、仕事の疲れをとるぞー( ˆoˆ )/!
 
 

【無精子症闘いの記録 目次】