精子がいないけど子供が欲しい

~非閉塞性無精子症と戦う夫婦の記録~

陽性判定後について

陽性判定後について、記載したいと思います。

 

<クリニックからの卒業>

ARTクリニックは、9wまで内服薬と膣錠を続け、11wに卒業。

12wで、転院先の産院で第一回目の妊婦健診。

 

その後、第一回目の妊婦健診の結果が出てから里帰り先の産院に予約。

紹介状を持って直接分娩予約に行きました。

34w(出産予定日1ヶ月半前位)には里帰り先の産院に転院するようにとの指示。

 

 

<トラブル>

7wで2回少量の出血がありましたが、先生には順調だから大丈夫と言われて普通に仕事行ってました。

 

14wで再び少量の出血。

前置胎盤」という、子宮の入り口に胎盤が出来ていて出血しやすい状況と判明。

大半は、子宮が大きくなると胎盤の位置も上がるといわれ、こちらも普通に仕事に行ってました。

それ以降出血もなく、妊娠後期に入った現在は問題がないとのこと。

 

 

<つわり>

不妊治療中は、つわりの辛さも羨ましいくらいに妊娠に憧れていたけど

想像以上に辛い…

 

食べ物のこと考えるだけで吐きそうになるという日々にメンタル強い方ですが、病みそうになりました。

10wに入ってからほぼ毎日吐いてました。

2ヶ月以上続きましたが、現在は治まっています。