精子がいないけど子供が欲しい

~非閉塞性無精子症と戦う夫婦の記録~

■6. 病院選び

病院選びって大変だけど重要だよね。
そんな会話を夫婦でした。
 
・家から通いやすい
・顕微受精に対応している
・診療日時
 
この3つに要点を絞って探し、2つの病院に絞り込まれた。
一つは、ARTクリニック
一つは、大学病院
 
二人とも土日休みなので、
日曜も診察可能という点と、ホームページの様子と口コミを見てARTクリニックに決めた。
少し高そうだなという印象もあったが、納得できる病院で出来るところまでやってダメだったらちゃんと諦められると思い、決めた。
旦那も同じ思いだった。
 
こういう所で考えの違いが出てくると、話し合いやお互いの妥協点を見つけなければいけないがそういう点ではとても恵まれたと思う。
 
そして、いよいよここから無精子症との戦いが始まるのであった。
 
 
 

→■7.サプリを飲み始める

【無精子症闘いの記録 目次】