精子がいないけど子供が欲しい

~非閉塞性無精子症と戦う夫婦の記録~

■2. 不妊検査に行くことを決意

2018年2月
不妊から約1年。
意を決して、不妊検査に行くことにした。
 
旦那も「自分も念のため検査しておく」と自分で言っていたので、説得する必要もなく近くの産婦人科に電話を入れた。
 
「夫も一緒に不妊検査をしたいのですが大丈夫ですか?」
大丈夫との事だったので、予約をして週末に2人で病院へ。
 
「夫の保険証も要りますよね?」
と受付で確認すると、旦那さんは診察室に入れるけど検査は出来ませんとのこと。
電話で確認したのに…!違う意味に取られたのかな。
 
私の検査だけでもしてもらおうかと思ったけど、旦那と相談してやはり2人で検査できる所にしようという結論に至った。
 
 
今思うと、この選択は正しかった。