精子がいないけど子供が欲しい

~非閉塞性無精子症と戦う夫婦の記録~

■はじめに

結婚して、子供を産んで、子供の成長を見ながら年老いて行く。
そんな生活が当たり前に来ると思っていた。
 
結婚する前から、子供の名前とか考えたりして。
その名前はないでしょ〜w
なんて冗談を言い合ったりして。
 
でも、その「当たり前」は「当たり前」ではなかった。
そこに行き着く事ができるのかは、これを書いている今もわからない。
 
まず、私たち夫婦について簡単に。
 
妻33歳、夫32歳
二人ともいたって健康体である。 
 
2016年に結婚し、9月から同居。
1年ちょっとの妊活生活の後、精子がいないことが発覚。
 
それでも子供が欲しい。
子供を授かることができるのか、記録を残していく為のブログである。
 
 

→■1. 妊活の始まり

【無精子症闘いの記録 目次】